芸スポ速報(´∀`*v)

goods

goods

Free Apps

▼話題の無料アプリ▼






ITEMs

リンク


このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

goods

TOP > 2010年06月

「僕らが引っ張る存在に」 本田、岡崎、長友、森本、内田、香川ら再出発誓う北京世代

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :鳥φ ★:2010/06/30(水) 17:00:22 ID:???0
今回の日本代表にはエースの座を確立した本田ら、2008年北京五輪代表から
サポートメンバーの香川を含めて6人が名を連ねた。4年後のブラジル大会で中核として
期待される彼らはそれぞれ収穫と課題をつかみ、来るべき日に向けて気持ちを新たにした。

全4試合にフル出場した長友は「手応えを得た、いいW杯」と目を輝かせた。
カメルーンのエトーやデンマークのロメダールら各国のエース級と対峙(たいじ)し、
守備で力を発揮。「世界で戦うため何が必要か強く感じた。僕らが代表を引っ張る存在にならないと」
と自覚を口にした。

4試合とも途中出場の岡崎は「得点を期待されていたのに、こういうところで
取ることができなかった」とパラグアイ戦のノーゴールを悔しがった。

1次リーグ最終戦のデンマーク戦で得点を奪ったものの、不動のレギュラーから控えに
回る形となり「現状維持ではダメ。常に練習からチャレンジしていく」。
また、出場機会さえなかった森本は「出る準備はしていたし、出たら点を取るつもりでいた。
ちょっと残念だが、いい経験ができた」と語った。

すでに海外で活躍する本田、森本に加え、W杯後にはこの世代から内田がシャルケ、
香川がドルトムントと、そろってドイツ1部リーグに挑戦。
4年後には一回り大きくなった姿が期待される。

「何が必要か感じることができたと思うんで、それをどう4年間で詰めるのか。
一人一人がすべての技術を向上させる必要がある」。
北京五輪世代を代表し、本田が決意を口にした。

http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/100630/scr1006301653110-n1.htm

「駒野おつかれ」「叩いてる奴PK蹴ったことない奴だろ」…ネットで駒野を擁護、批判

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :鳥φ ★:2010/06/30(水) 10:38:20 ID:???0
6月29日23:00からスタートした、W杯・日本対パラグアイの戦いで、
惜しくもPK戦で日本が敗退する結果となった。PKでシュートをはずしたのは駒野選手だけで、
パラグアイの選手はすべてのシュートを日本のゴールに叩き込んだ。

そんな流れがあったため、駒野選手に対して厳しい意見を持った人が多いようで、
インターネット上では激しく駒野選手を批判するコメントが多数書き込みされている。
なかには罵倒や祖霊所に汚い言葉を書き込みするインターネットユーザーもおり、
かなりの駒野バッシングが続いている。

インターネット掲示板『2ちゃんねる』には、駒野選手を批判する掲示板と、
擁護する掲示板が作られる事態となっており、「よくがんばった!」と駒野選手にエールを送る人もいれば、
「死っ死ねええええええええええええええええええええええ」と激怒している人もいる状態となっている。
どちらかというと、駒野選手を批判する掲示板のほうが多く作られているようだ。

批判書き込みをいくつか紹介しよう。「試合中から駒野はずっと狙われてた。
そして最後にPKを外す。クソすぎwwwwwwwwwwww」、「腹切れば面白いのにw」、
「そのまま南アに亡命すれば面白いのに」、「戦犯と呼ぶに相応しい逸材ではないか」、
「マジでサッカー興味ないのにわさわざ見て応援してやったのに駒野のせいで台なし」、
「何で駒野蹴ってるの? って思ったのは事実」、「キングカズも草葉の陰で泣いとるわ 」、
「ポストに当てるとかクズすぎる。帰ってこなくていいから」、「駒野は日本まで泳いで帰ってこいよ。
途中でおぼれて死ね」、「まぁなんだ、駒野は生きて帰って来い。飛行機と船は使うな」。

(続く)


本田「(これからの4年で)一人一人の全ての技術を向上させる必要ある。あと若い選手は早く海外に出て行くべきだと思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :リーガφ ★:2010/06/30(水) 05:04:15 ID:???0
●本田圭佑選手(CSKAモスクワ/ロシア):

「パラグアイの方がいいサッカーをしていたし、順当な結果だと思います。
何を言っても敗者なので。明日の記事にはファンの皆さんにありがとうと話していたと書いておいてください。
後は目標を達成できなかったというところはしっかり受け止めてますし、大会前に多くのファンが応援してくれたことだけでなく、
多くの人が批判してくれたことに僕は感謝していますし、目標を達成できませんでしたが、批判する人がいなかったら、
ここまでこれたかどうかもわからない出来だったので。
がっかりした人もいるかもしれませんが、真剣に応援してくれた人に心からありがとうと言いたいです。

(ここからの4年間について)とりあえずね、サッカー人生はまだ続くので、それはここにいる全員がそうなので。
たぶん出た選手、出ていない選手もね、何が必要かというのはこの大会で感じることができたと思うので、それをどう4年間でやっていくのか。
生半可じゃないと思うんですが、やっぱり内容にもっとこだわって勝ちに行くとか、今回の戦いはこういう戦いでしたが、
一つの戦い方を示せた上で、もっと欲を出して攻めていく姿勢を、世界に次は見せるときなんじゃなかなと、思います。
そこでまだまだ物足りない。こだわってやってきましたが、ギリギリまで。それでもやっぱり、全然物足りなかったので、すべてはここからだと思います。
一人一人のすべての技術を向上させる必要があるのかなと。あとは若い選手は、早く海外に出て行くべきだと思います。それは思います」

以上

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00103194.html


GK川島「自分が1本止めていれば…、悔しい」 決勝トーナメント1回戦・パラグアイ戦

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 : ◆TvN8RkVODg @ターンオーヴァー▲φ ★:2010/06/30(水) 02:05:46 ID:???0
GK川島永嗣「自分が1本止めていれば。結果は悔しい。一試合一試合チームとしても成長してきた。
勝ち上がりたい気持ちが強かったので余計に悔しい気持ちが大きい。
結果を受けて考えなきゃいけないことはあると思うが、自信を持って次の大会に臨んでいける」

「マックですよ、本田さん」 本田圭佑の「マクド」発言がキッカケ マクドナルドの呼び方が2chで議論に

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 : ◆TvN8RkVODg @ターンオーヴァー▲φ ★:2010/06/29(火) 21:33:54 ID:???0
世界各国に展開している大手ハンバーガーチェーン『マクドナルド』の呼び方が、
掲示板サイト『2ch』で議論になっている。
省略した場合『マック』か、それとも『マクド』なのかで意見が分かれている。

この議論の発端となったのは、FIFAワールドカップ(W杯)南アフリカ大会に出場している本田圭佑選手の発言だった。
29日の決勝トーナメント1回戦パラグアイ戦に向けて本田選手は、
「試合で緊張したことはない。むしろ海外でマクドに行って注文する方が緊張する」と強気の姿勢を見せた。

これに対して『2ch』では「マックだろ?」、「マックでええやん」、「マックですよ、本田さん」などのコメントが書き込まれた。
しかし、「最近は関東でもマクドだよね」、「マクドの方がオシャレだよね」、
「日本代表のエースがマクドって言ってるんだからマクドだろ」という意見もあり議論となった。

ちなみに、関西出身の記者のまわりでは『マクド』と省略する人がほとんどだ。
『マクドナルド』のことを『マック』と呼ぶ人にはじめて出会ったのは、20歳を過ぎたころ。
関東出身の友人に「『マック』に行こうよ」と言われたとき、
米『Apple』社のパソコン『Mac』のことを指しているのだと勘違いして違和感を覚えた。

大阪府出身の本田選手が『マクド』と言ったことからも分かるが、
それほどまでに関西圏では『マクド』という呼び方が浸透しているのだ。
ただ、『ビッグマック』や『マックシェイク』などメニュー名に『マック』という言葉が多く使われていることを考えると、
正しい略し方は『マック』なのか。

もしかしたら、各都道府県で呼び方が違うのかもしれない。
皆さんの住んでいる地域ではどうだろうか?

«  | HOME |  »