芸スポ速報(´∀`*v)

goods

goods

Free Apps

▼話題の無料アプリ▼






ITEMs

リンク


このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

goods

TOP > 2015年04月

【話題】日本でも「きーん」としない台湾かき氷ブームを 台湾の「ICE MONSTER」上陸

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :◆sRJYpneS5Y:2015/04/30(木)20:29:35 ID:???

日本でもかき氷ブームを 台湾の「ICE MONSTER」上陸

 台湾で人気のかき氷専門店「ICE MONSTER(アイスモンスター)」が日本に上陸した。
4月29日に東京・表参道に日本第1号店がオープン。ふわふわした新食感のかき氷で、
日本でも「かき氷ブーム」をつくりたいと意気込む。

 アイスモンスターは1997年に創業。創設者のオーナー、フランク・ロー氏は
「マンゴーかき氷」の第一人者と言われる。氷を削る機械は台北本店と同じものを導入し、
かき氷を本国と同様に再現。季節限定メニュー、日本限定メニューも展開する。

「きーん」としない台湾かき氷
 オープン初日となった29日は、GW初日ということもあり、約1000人の行列ができた。
店の前では通行人の「台湾にあるのを知ってる、食べたことがある!」などの言葉が飛び交ったり、
店を記念撮影していく光景がみられた。

 行列一番乗りのスイーツ好きな30代女性は「テレビで見て食べてみたかった。
マンゴーかき氷はやわらかくてなめらか、濃厚で今までとは全く違う食感、また食べたい」。
アイス好き20代男性大学生2人連れはコーヒーとマンゴーをそれぞれ注文。
「コーヒーはアイスがのっていて、口の中でいろいろな味が楽しめた。何とも説明しづらい食感が魅力的」と語る。
台湾台北本店で食べたことがある人によると、かき氷を食べると「きーん」とする感じを受けることがあるが、
台湾かき氷の場合、その感覚がまるでないという。

続き Yahoo!/THE PAGE 4月30日(木)16時10分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150430-00000005-wordleaf-bus_all

[写真]キティちゃんも駆けつけた「アイスモンスター表参道」のオープン(4月29日撮影)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150430-00000005-wordleaf-bus_all.view-000
[写真]アイスモンスターで販売する「マンゴーかき氷」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150430-00000005-wordleaf-bus_all.view-001#contents-body
[写真]日本上陸を待ちわびたファンらがさっそく台湾かき氷を味わった(4月29日撮影)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150430-00000005-wordleaf-bus_all.view-002#contents-body

ICE MONSTER 公式 
http://ice-monster.co.jp/
http://www.ice-monster.com/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 17◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1429210571/983


2 :名無しさん@おーぷん :2015/04/30(木)20:37:44 ID:4Zg

ラーメン発見伝で台湾はQQといっていたがそんな感じなのだろうか






【芸能・apple】角田信朗がApple Watch購入を後悔「何でこんなものを買っちゃったんだ」。

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :とらねこ◆EDwr815iMY:2015/04/30(木)13:43:13 ID:EBM(主)

角田信朗がApple Watch購入を後悔「何でこんなものを買っちゃったんだ」。

元K-1ファイターの角田信朗が4月28日、先日、アップルが発売した「Apple Watch」を購入したことを後悔していると、公式ブログにつづっている。

28日付けのエントリー「やってしまいました」によると、もともと角田は「流行りものに乗っかるのが嫌いで 携帯電話の新しい機種が出ると直ぐに機種交換する人の事を 鼻で笑ってるタイプの人間」なのだという。

ただ、「明け方の寝惚け眼で点けたテレビの通販でうっかり買ってしまうようなところもありまして」と、衝動買いするクセがあるそうで、「iPadにアップル社から届いた案内メールから注文出来るというので 話のネタに」との思いから、「Apple Watch」を購入してみたそうだ。

ところが、実際に手元に届いてから、あることに気が付いてしまった。角田は普段ガラケー派で「iPhone」は持っておらず、「ボクが持っていないiPhoneとリンクさせないといけないと 今ごろ知り iPhoneを買ったら パソコンを開いて何だか色々やらないといけないと聞いて」ガックリ。
(以下略)

詳細のソース
モバゲー
http://sp.mbga.jp/_news_item?sublayout=topic_headline&id=3159877&_fr=mbt_h01
1

2 :名無しさん@おーぷん :2015/04/30(木)13:54:17 ID:u6P

義務じゃないでしょリンクさせないといけないって


3 :名無しさん@おーぷん :2015/04/30(木)14:13:08 ID:gdo

そこに気が付く脳みそがあったんだな、賢い々。


【話題】訪日外国人の"爆買い"、「"偽物ではない"商品が買える」イメージ増が貢献

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :◆sRJYpneS5Y:2015/04/29(水)20:10:37 ID:???

御木本千春  [2015/04/29]

電通はこのほど、東アジア5エリア(北京、上海、香港、台湾、韓国)で実施した
「訪日観光客のお買い物調査」の結果を発表した。それによると、訪日観光客の買い物平均支出額は
2014年春の8万8,767円から2015年初旬には17万4円となり、約1年でほぼ倍増したことがわかった。

訪日観光客のうち4.1%が、交通・宿泊費、飲食費などを除く買い物だけで50万円以上を消費。
特に北京・上海は他エリアより買い物支出額が多く、約10人に1人が買い物で50万円以上を消費していた。

商品を「自分以外(家族、友人など)のために購入」した割合は全商品カテゴリー平均で67.0%。
カテゴリー別に見ると、「医薬品」「ヘルスケア・化粧品」「家具」「トイレタリー製品」は
自分以外のために「やまわけ買い」する人が多かった。また、同一カテゴリーの商品を6個以上購入する人の
割合は全13カテゴリーで増加した。

日本に対するイメージの推移を見ると、「商品・サービスの質が高い」「自国よりも商品が安く購入できる」
「本物(偽物ではない)の商品を購入できる」というイメージが増加。

続き マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2015/04/29/082/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 17◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1429210571/912


2 :名無しさん@おーぷん :2015/04/29(水)20:23:18 ID:f6p

長年地道に積んだ信頼がここにある


3 :名無しさん@おーぷん :2015/04/29(水)20:26:50 ID:vkY

外国の資本品を買い集めるよう推奨されてる模様。


【話題】洗濯用石鹸ウタマロ好調 「どんな汚れも落ちる。部分洗いに欠かせない」広がる口コミ

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :トト◆53THiZ2UOpr5:2015/04/30(木)16:15:52 ID:R9A(主)

ウタマロせっけん好調 「どんな汚れも」広がる口コミ
京谷奈帆子 2015年4月30日10時06分

 レトロな文字のパッケージとネーミングが目を引く洗濯用せっけん
「ウタマロ」。汚れに強く白さを取り戻すと人気で、年間900万個を
出荷する。約60年前に発売し、洗濯機が普及した影響でいったんは
需要が減少。廃番の危機に見舞われたものの、復活を実現させた
のは愛用者の声だった。

 東邦は1920年、西本石?(せっけん)製造所として始まった。
創業者・西本辰蔵氏のひ孫にあたる西本武司常務取締役(34)に
よると、当時はせっけんは貴重品だった。

 ウタマロの発売は57年。日用品の卸問屋を営んでいた宮井産商
(東京)が洗濯せっけん市場に乗り出そうと、製造を委託する各地の
せっけんメーカーを調べたところ、汚れ落ちの良さなどから東邦
(当時は東邦油脂)が選ばれた。宮井産商の当時の社長が浮世絵を
好んだことから、喜多川歌麿のように広く親しまれる商品を目指して
「ウタマロ」と名付けたという。

 その頃の洗濯は、洗濯板とせっけんを使うのが主流だった。ウタマロ
の売り上げも好調で、ピーク時は年間300万個を出荷した。

 だが、60年代以降は、電気洗濯機が家庭に普及。粉洗剤が主流と
なり、ウタマロの売り上げも低下した。東邦でも粉洗剤の製造を始め、
売り上げの比率は粉洗剤が逆転した。

 98年に宮井産商が廃業。それに伴いウタマロも廃番となることを
小売店などに知らせたところ、利用客から「ウタマロで汚れがひどい
ところを洗ってから洗濯機を使うと、どんな汚れも落ちる。部分洗いに
欠かせない」などと存続を望む声が寄せられた。

 東邦はこの時初めてウタマロが「部分洗い」に使われていることを
知った。武司常務は「うちの商品の良さをお客さんから教えてもらった
んです」と話す。


※続きは朝日新聞の会員ページでご覧下さい。
http://www.asahi.com/articles/ASH44648MH44PTIL015.html?iref=comtop_photo


2 :名無しさん@おーぷん :2015/04/30(木)16:38:21 ID:Cfe

ステマか実際に落ちるのか?


3 :名無しさん@おーぷん :2015/04/30(木)16:40:09 ID:Idi

使ったことあるけど、
他の純石鹸のほうが汚れ落ちいいと思ったし
ステマじゃね


【話題】「こんなに切れる包丁、中国にはない」中国人観光客が“感動の爆買い”繰り広げる日本の日用品の「性能の良さ」

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :◆sRJYpneS5Y:2015/04/30(木)12:07:54 ID:???

 春節や国慶節の時期を中心に、今や日常風景となりつつある、中国人観光客による“爆買い”。
その爆買いが家電製品にとどまらず、包丁、ランドセルなど意外なものにも広がっている。
「メード・イン・ジャパン」に対する信頼の高さや日本文化へのあこがれなどが相まって、
日用品、土産品などとして、幅広く買い求められているようだ。(兼松康)

「中国の一般家庭に包丁は少ない」

 日本の家庭では一般的な三徳包丁に、ペティナイフ、そしてピーラー(皮むき器)。
いずれもセラミック製の3品に、樹脂製の抗菌仕様まな板をセットにした8554円の商品が、
10セット単位で飛ぶように売れる。

 東京都中央区の三越銀座店8階の包丁売り場。買っているのは、もちろん中国人観光客だ。

 「陶器文化があるため、セラミック製品になじみが深い上、切れ味が良くさびにくい。
価格も手頃で近隣への土産として買っていく人も多い」と説明するのは、同売り場を担当する
井出哲司アシスタントセールスマネージャーだ。

 井出さんによると、「中国の一般的な家庭にはあまり包丁がなく、果物ナイフがあるぐらい。
金属ものと違ってさびないセラミック製の包丁が日常使いの品やお土産などとして喜ばれる」
のだという。三徳包丁やピーラーなどをそろえて買い求める客が多かったため、
同店がセットにしたところ、「非常によく売れた」という。

続き 産経ニュース 2015.4.30 06:00
http://www.sankei.com/premium/news/150430/prm1504300003-n1.html
http://www.sankei.com/premium/news/150430/prm1504300003-n2.html
http://www.sankei.com/premium/news/150430/prm1504300003-n3.html
http://www.sankei.com/premium/news/150430/prm1504300003-n4.html


3 :名無しさん@おーぷん :2015/04/30(木)12:14:41 ID:c8T

包丁はないのかも知れないけどナタは常備してそう


4 :ワルキューレ◆iYi...i.lI :2015/04/30(木)12:15:29 ID:LfF

刃物は中国でドイツ製かえばいいのでは?


«  | HOME |  »