芸スポ速報(´∀`*v)

goods

goods

Free Apps

▼話題の無料アプリ▼






ITEMs

リンク


このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

goods

TOP > 2016年02月

<高市総務相電波停止発言>鳥越氏ら報道キャスター6人が会見!「政治的公平性は権力が判断するものではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :Egg ★@\(^o^)/:2016/02/29(月) 18:45:29.88 ID:CAP_USER*.net

高市早苗総務相が、政治的公平性を欠く放送を繰り返した放送局に「電波停止」を命じる可能性に言及したことに対し、田原総一朗氏らテレビの報道キャスター6人が29日、会見し、

「高市氏の発言は憲法と放送法の精神に反している」と抗議する声明を発表した。

会見では「政治的公平性は一般的な公平公正とは違う。権力が判断するものではない」「誰もチェックしない権力は最後に大変なことになる」などと批判し、日本のメディアと政治の行く末に懸念を示した。

 会見には田原氏のほかに、鳥越俊太郎氏、岸井成格氏、大谷昭宏氏、金平茂紀氏、青木理氏が出席した。

誰もチェックしない権力は「暴走する」

「政治的公平性は権力が判断するものではない」高市氏発言に田原氏ら危機感

 冒頭、鳥越氏がアピール文を読み上げた。高市氏の発言は、憲法によって保障されている「放送による表現の自由」や「放送が民主主義の発達に資する」という放送法1条の精神に反していると批判する内容。

高市氏が「電波停止」の拠り所とする放送法4条は「倫理規定」であることが定説であり、放送法は戦争時の苦い経験として、政府からの干渉の排除や放送の独立を確保することが意図されていると説明した。

 出席したキャスターらからは、口々に高市氏の発言への批判が相次いだ。金平氏は、放送の現場は「いま息苦しい」と語る。

権力からの攻撃なら跳ね返せるが、自主規制や忖度、自粛といった雰囲気が「(テレビ局の)内側へ漏れてきている」と指摘。「過剰な同調圧力から生じる『萎縮』が生まれている時代」と危機感を示した。

 岸井氏は、高市氏が電波停止の条件として言及した「政治的公平性」について、メディアとしての姿勢を語った。「政治的公平性は権力側が判断することではない。政治家や官僚は大事なことはしゃべらないか隠す。政府の言い分だけ流すのは本当に公平性を欠く」。

さらに「公平公正」いう言葉にみんな騙されると指摘する。「政治的公平性は一般の公平公正とは違う。権力は必ず腐敗し暴走する。それをさせてはならないというのがジャーナリズムであり、ジャーナリズムの公平公正」とした。

 鳥越氏は、「これはある種のメディアへの恫喝。背後には安倍政権の一連のメディアに対する姿勢がある」と、高市氏一人の発言ではないとの見方を示した。

そして、「政権のチェックをするはずのメディアが、政権によってチェックされている。誰もチェックしない政権は、最後に大変なことになる」と述べ、戦前の大本営発表などを例に上げ、懸念を表明した。

 田原氏は「高市氏の発言は非常に恥ずかしい発言。直ちに全テレビ局の全番組が断固抗議するべき。だが残念なことに多くのテレビ局の多くの番組は何も言わない」とテレビ局の姿勢に疑問を投げかけた。

また、この3月で岸井氏(ニュース23)、古舘氏(報道ステーション)、国谷氏(クローズアップ現代)が機を同じくして降板することに触れ、「骨のある人達がやめる。残念なこと。まるで『高市発言』を受け取って自粛したという行動になりかねない」と述べた。

 青木氏は「ジャーナリズムの矜持に関わるときは組織の枠を超えて連帯して声を上げないといけない時があると思う」と語り、大谷氏は「視聴者に既に多大な影響が出ているのではないか」と自らの取材先での経験を元に語った。  

大谷氏は、被災地の宮城県女川町に取材に行ったが、「まだ復興していないのに復興しているかのような報道をさせられているんだろう」という住民のメディアへの不信感を痛感したという。会場の記者に「メディア人だから危機感を共有してほしい」と呼びかけた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160229-00000010-wordleaf-pol



22 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/29(月) 18:52:59.72 ID:P3/hDq8r0.net

こいつらが出てる時点で
政治的公平なんて皆無じゃねえかwww

それにあの質問なら
どの政権でも同じ答えだろ
法律にそうかいてあるんだから



25 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/29(月) 18:53:21.70 ID:nr9Ob2U50.net

この岸井という爺さんこそ外見、中身ともにヒトラーみたいだろ?w



水卜アナ「脱いだらボン、キュ、ボン」後輩・徳島アナが体型暴露

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/02/29(月) 00:21:30.70 ID:CAP_USER*.net

日本テレビの徳島えりかアナウンサー(27)が28日放送の同局系「行列のできる法律相談所」(日曜・後9時)に出演し、
1年先輩の水卜麻美アナウンサー(28)の体型を暴露。「脱いだらボン、キュ、ボン」ですと暴露した。

同番組の司会を務める徳島アナは白い衣装、水卜アナは黒い衣装で出演したが、「白黒でコンビ感を出してみました」と仲の良い先輩アナと衣装を意識したことを明かした。
しかしメインMCの東野幸治(48)に「白だと(水卜アナが)膨張しちゃうから気をつかったんでしょ!」
と突っ込まれると、「違う、違う、違う」と必死に弁解した。

徳島アナは水卜アナを尊敬しているようで「変わらず太陽みたいな存在」とコメント。
休日にはランチなどに行くと明かし、「この間の土曜も二人でランチして、ほんと仲良しです」とエピソードを披露。
すかさず東野から「(水卜アナを)どんどん太らそうとしてる」と突っ込まれたが、今度は「ランチもオーガニックでヘルシー」だったと冷静に対応した。

また一緒に温泉にも行くそうで徳島アナは「脱いだらボン、キュ、ボン」と水卜アナのナイスボディを暴露した。
これに対し東野は「キュはないでしょ」と笑いながら話すと、水卜アナはすかさず「(くびれ)あります!」と即答。
お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(45)から「ボン、ボン、ボンでドラえもんみたいな体系でしょ」と言われると、二人とも笑うしかなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160228-00000187-sph-ent
スポーツ報知 2月28日(日)23時16分配信






5 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/29(月) 00:23:29.76 ID:lz3j+4QPO.net

わいはキュ、キュ、キュのガリガリ



16 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/29(月) 00:27:12.61 ID:W/daNJm/0.net

どうみても

ボンボン ボン ボンボン
だな



AKB関係者 「高橋みなみの自民党からの出馬は十分あり得る」

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/:2016/02/29(月) 13:06:29.73 ID:CAP_USER*.net

4月8日にAKB48を卒業する元総監督・高橋みなみ(24)に、衆院選出馬の可能性が出てきた。
事の発端は、2月9日、元SPEEDの今井絵理子(32)が今夏の参院選に自民党から出ることを表明したからだ。

「昨年8月15日の終戦記念日に、今井は自身のツイッターで安保法制を“プチ戦争”と批判しました。
ところが、その言葉に反しての自民党入り。会見で沖縄の基地問題を聞かれると、
『基地の負担を軽減したい』と具体性もなくシドロモドロ。沖縄出身とは思えぬ会見でした」(全国紙記者)

その表明に火がついたのが高橋だ。今夏にも行われそうな衆院選に出てきそうな雰囲気だという。
「衆院選は25歳で立候補できます。高橋は4月8日で25歳。だからAKBを卒業するという話なんです。
今回の今井の出馬は、少なからず刺激になっている事は確か」(政界ライター)

耳を疑うような話だが、ここにきて高橋への評価はうなぎ登り。とくに評論家の田原総一朗氏が絶賛しているのは有名だ。
「『リーダーとして資質がある』『政治家向き』と言ってはばからない。テレビでリップサービスをしない田原さんが、最上級の評価をしているんです」(同)

さらに、新たな援軍も現れた。2月6日、ジャーナリスト・田勢康弘氏が司会を務める『週刊ニュース新書』(テレビ東京系)に出演。
ここでも、彼女の政治家転身を後押しする高い評価を得たのだ。

「番組にはVTRで田原氏が登場。高橋を褒め上げ、『政治家として十分やっていける』と太鼓判を押すと、
田勢氏も彼女の話を聞いた上で『やっぱり政治家になったほうがいい』とプッシュしたんです。
高橋はやんわり否定していましたが、まさに高橋ヨイショ番組になった」(テレビ東京関係者)

ちなみに、政治中心のこの番組に、現役歌手が出演したのは初めてということも紹介されている。

「高橋はソロ歌手としての活動を公言していますが、腹は分かりません。政治に興味があることも前から言っている。
昨年12月には自著『リーダー論』を出版し、ビジネス書として10万部を超すヒット。あの小泉進次郎議員も『読まなくちゃ』と周囲に語っているほど。
自民党からの出馬は十分あり得る」(AKB関係者)
http://wjn.jp/article/detail/4798408/



4 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/29(月) 13:08:23.12 ID:rHtGGl5w0.net

この人の母親が立派な人物らしい



16 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/29(月) 13:14:16.33 ID:2ZwpRAiY0.net

公明党だろ。でるとしたら



『マッドマックス 怒りのデス・ロード』が第88回アカデミー賞で作品賞逃すも最多6部門受賞

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :THE FURYφ ★@\(^o^)/:2016/02/29(月) 14:15:04.96 ID:CAP_USER*.net

映画界最大の祭典、第88回米アカデミー賞の発表・授賞式が28日(日本時間29日)、米ロサンゼルス・ハリウッドの
ドルビー・シアターで開かれ、「マッドマックス 怒りのデス・ロード」(監督ジョージ・ミラー)は作品賞は逃したものの、
最多6冠に輝いた。

石油や水など資源が枯渇した未来の世界で、主人公の元警官マックス(トム・ハーディ)が、恐怖と暴力で民衆を
支配する暴君との戦いを描く。オスカー女優シャーリーズ・セロン(39)が丸刈りに挑戦し、話題になっていた。

今回は10部門にノミネート。日本でも独創的な世界観と圧巻のアクションに魅了された芸能人も多く、第58回ブルーリボン賞で
外国作品賞を受賞した。昨年6月に日本公開、10月にDVDが発売された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160229-00000126-spnannex-ent

衣装デザイン賞、編集賞、メイク・ヘアスタイリング賞、美術賞、音響編集賞、録音賞を受賞



2 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/29(月) 14:16:11.31 ID:ZyuuC7hj0.net

どうせ音響効果とか編集とか特殊効果とかそんなんばっかなんでしょ?



4 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/29(月) 14:17:02.20 ID:X6r4hg0o0.net

作品賞は無理ゲとしても監督賞はあり得ないかな?と思ってたからちょっと残念。



柏木由紀、胸の谷間全開のセクシーすぎるチュチュ姿を公開して話題に「天使すぎる」「ヤバいくらい可愛い」の声

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :ダークホース ★@\(^o^)/:2016/02/29(月) 17:03:04.50 ID:CAP_USER*.net

AKB48の柏木由紀が自身のtwitterにある画像を投稿し、話題を呼んでいる。

柏木は
「2/29発売!週刊ビックコミックスピリッツ 中村佑介さんのイラストとコラボさせていただきました 是非チェックしてください」とツイート、
29日発売の「週刊スピリッツ」の表紙画像を公開した。

柏木は頭にティアラをつけ、白のチュチュ姿で登場。
チュチュの下に赤のビキニと赤のタイツを着た柏木は前かがみになり、
大きく開いた胸元からはふっくらとした胸の谷間があらわとなった、あまりなセクシーな写真となっている。
これは、人気イラストレーター中村佑介とのコラボ企画となっており、
イラストの中から飛び出てきたようなキュートな柏木が印象的だ。

この写真にファンからは、
「確実に買います」「エロ!」「可愛すぎる」「天使すぎる」「興奮した!」
「ちょっとヤバいくらい可愛い」など絶賛の声があがっている。

http://news.infoseek.co.jp/article/aolcelebrity_20160225_25f724569ae5e1a1cd8a/

セクシーすぎるチュチュ姿を披露したAKB48柏木由紀 Twitterより



「スピリッツ35周年記念コラボグラビアMOOK」の表紙

中村佑介氏によるイラスト




6 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/29(月) 17:05:21.23 ID:m53QJKf50.net

今日はニンニクの日



7 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/29(月) 17:05:22.08 ID:I5XbBsXz0.net

顔がヒドイな



«  | HOME |  »