芸スポ速報(´∀`*v)

goods

goods

Free Apps

▼話題の無料アプリ▼






ITEMs

リンク


このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

goods


海老蔵「卵たべすぎ」と長男・勸玄君が指摘 卵生活20日目に突入

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2017/05/25(木) 21:06:11.55 ID:CAP_USER9.net

こだわりの“卵生活”を続けている歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)が25日に更新したブログで、長男・勸玄君(4)から、卵の食べ過ぎを指摘されたことを明かした。

海老蔵は5月8日のブログで晩ご飯として大量のゆで卵の写真をアップし、晩ご飯にゆで卵を食べる生活が2日目を迎えたことを報告。
その後もたびたび“卵晩ご飯”生活をブログで伝えていた。

この日は「晩御飯パパは卵たべすぎだよねー」と題してブログを投稿。ゆで卵8個の写真をアップするとともに、「カンカンが パパ卵食べすぎだよね~ と言いながら遊んどる。
そうなの20日目!」と卵生活が20日目に突入したことを報告。「変わってるね、、笑笑」と自らにツッコミを入れていた。

海老蔵は、舞台公演中は「基本25日間だいたい一緒なんです」(16年5月19日付けのブログより)と毎日同じメニューを食べているという。理由については「体調安定っす笑」とつづっている。

http://news.livedoor.com/article/detail/13112980/
2017年5月25日 20時15分 デイリースポーツ





4 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/25(木) 21:08:00.54 ID:Al8o2jJ+0.net

筋肉つける気やな



8 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/25(木) 21:10:37.84 ID:V8lRif2k0.net

ボディビルダーかよ



<日本の漫画や戦隊モノがハリウッドで大人気!>その裏には?

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/05/27(土) 09:22:06.00 ID:CAP_USER9.net

【佐藤雅昭の芸能楽書き帳】つい先頃、車田正美氏(63)の漫画「聖闘士星矢」が米国で実写映画化されることが発表された。

 “聖闘士(セイント)”と呼ばれる戦士たちが女神アテナを守るために戦う作品。1985年から90年にかけて「週刊少年ジャンプ」に連載された原作は、コミックの累計発行部数が3500万部を突破。東映アニメーションが手掛けたアニメシリーズは世界80以上の国と地域で放送されている。これから具体的に動き出すが、日本でも大きな話題を呼びそうだ。

 今年4月7日には「ゴースト・イン・ザ・シェル」が日本で公開され、興行収入12億円を突破するヒットを記録。言うまでもなく、士郎正宗氏(55)の「攻殻機動隊」の実写映画版だ。スカーレット・ヨハンソン(32)が主演し、マイケル・ピット(36)やジュリエット・ビノシュ(53)ら豪華な面々が脇を固め、ビートたけし(70)も出演した。

 そして7月15日には「パワーレンジャー」が封切られる。日本のスーパー戦隊の英語ローカライズ版として1993年から全米で放送がスタートしたテレビシリーズを、南アフリカ出身のディーン・イズラライト監督が総製作費120億円を投じて映画化。レッド、ピンク、ブルー、イエロー、ブラックの5戦士が地球征服を企む悪の戦士を相手に戦う姿を描いた。

 米国では3月24日に初日を迎え、オープニング週に興収4030万ドルを記録。1週間前に公開された「美女と野獣」に次ぐ2位を獲得し、その後も堅実に観客を動員して現在までに興収8500万ドルを突破している。

 その勢いを日本にも持ち込めるか注目だが、クライマックスの戦闘シーンに行くまでのドラマ部分がことのほか手厚く描かれている点が少々気にならなくもない。大人は平気でも、子供たちがくたびれてしまわないか…。上映時間2時間強。本場の日本ではテレビの30分枠に慣れてしまっているファンがほとんどだろう。日本だけでも短縮版を上映した方がいいかもしれないが、時間的にもう無理だろう。

 映像は迫力十分。日本語吹き替え版の声優も豪華だ。レッドレンジャーに勝地涼(30)、ピンクレンジャーに広瀬アリス(22)、新米レンジャーをサポートするおしゃべりロボット「アルファ5」に南海キャンディーズの山里亮太(40)、さらには先代レッド「ゾードン」に古田新太(51)の参戦が“新たに”決まった。吹き替え版も楽しさいっぱいだ。

 ハリウッドではディズニーアニメの実写版も花盛り。日本でも大ヒット中の「美女と野獣」に続き、「ピノキオ」「ティンカー・ベル」「人魚姫」「ムーラン」「眠れる森の美女」、さらには「101匹わんちゃん」に出てくる悪女クルエラを主人公にした作品などが2018年以降に出てくる予定だ。

 かつてはアニメでなければ表現できなかったものが映像技術の格段の進歩で実写で可能になったことが大きいが、一方には「ハリウッドのアイデア枯渇」という側面があるのかもしれない。日本の漫画やアニメも含めて、今後こうした流れが一層激しくなりそうだ。 (編集委員)

 ◆佐藤 雅昭(さとう・まさあき)北海道生まれ。1983年スポニチ入社。長く映画を担当。

スポニチアネックス 5/27(土) 9:10配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170527-00000090-spnannex-ent



3 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/27(土) 09:25:56.17 ID:4wm3aTjD0.net

でも日本人俳優は使ってくれないんでしょ



9 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/27(土) 09:30:11.15 ID:T03w/EKDO.net

タイバニもハリウッドで実写化してるんだろ?



木村拓哉、カンヌでのマナー違反が波紋…修正なし写真で「劣化ぶり」露呈

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2017/05/26(金) 20:20:49.45 ID:CAP_USER9.net

現在、主演映画『無限の住人』(ワーナー・ブラザース映画)が公開中の木村拓哉。同作はフランスで行われている第70回カンヌ国際映画祭のアウト・オブ・コンペティション部門に選出されており、
木村はヒロインの杉咲花、監督の三池崇史と共に参加しているが、そこで悪評が次々と露呈している。

まずは、レッドカーペットでの“マナー違反”だ。

「階段にさしかかった際、タキシード姿の木村は、着物姿で歩きづらそうな杉咲をエスコートすることもなく、ポケットに手を突っ込んだまま、スタスタと歩き去ってしまったのです。
この姿に、インターネット上では『相変わらずオレ様だな』『レディファーストのかけらもない』と批判が集中しました。
杉咲は振袖を着るのは初めてだったそうです。
そもそも、木村(44歳)と杉咲(19歳)の年齢差を考えても、もう少し余裕のある大人の振る舞いがあってしかるべきだったのではないかと思います」(週刊誌記者)

木村にとっては、2004年の出演映画『2046』(ブエナビスタ・インターナショナル)以来、13年ぶり2回目のカンヌ国際映画祭だ。
それだけに、気合いが空回りしてしまったのだろうか。ちなみに、木村は「またこの地に戻ってこれてうれしい」とその喜びを語っている。

「まるで大スターのような発言ですが、『2046』は端役だったし、今回の『無限の住人』はいわゆるコンペ外。
しかも、大々的にプロモーションを展開したわりに蓋を開けてみれば大コケで、興行収入は10億円に達しないとの予測も出ています。
そのため、『勘違い発言も甚だしい』との見方もあります」(同)

また、先日には木村がレッドカーペットで不自然なつま先立ちをしている画像がネット上で「少しでも背を高く見せようとしている」「必死すぎて世界の笑い者」と波紋を呼んだ。

結局、件の画像は木村が空手の正拳突きを披露した際の一瞬を恣意的に切り取ったものであり、いわゆる“フェイクニュース”であることが明らかになった。
これに関しては騒動に巻き込まれたかたちの木村だが、テレビ局関係者は「その前提には、長年の“身長サバ読み疑惑”がある」と語る。

「今回、デマが広がったのは、木村の身長に関する都市伝説ともいえる噂があるから。

http://dailynewsonline.jp/article/1315128/
2017.05.26 20:00 ビジネスジャーナル



5 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/26(金) 20:24:16.75 ID:F6lcO1Zh0.net

邦ドラ邦画はジャニやアイドルを俳優に使うことをやめよう



12 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/26(金) 20:40:01.83 ID:7nr0lxIo0.net

三池って164しかないのか

大柄には見えないけど
さすがに170くらいはあると思ってたわ



石ちゃん、彦摩呂で打ち止め? 専任食レポタレント減少のワケ

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :ひぃぃ ★@\(^o^)/:2017/05/27(土) 09:55:38.32 ID:CAP_USER9.net

 一般的に食レポと言えば「まいう~」の石塚英彦、もはやネタ化している「○○の宝石箱や~」でおなじみの彦麻呂などの顔が浮かぶ。しかし最近では、彼らのような自分流の表現や決め台詞を持った、いわゆる“食レポタレント”が新たに誕生することはなく、アナウンサーや芸人、タレントが、これまでの定石に則って食レポをする姿ばかり目にするようになってきた。なぜ食レポ界を牽引するようなタレントが表れなくなってしまったのだろうか。

■「美味しい」だけではNG? 食レポーターたちの言葉の技術

 美味しさを伝える食レポでは、ただ単に“美味しい”と言うのはNG。ほかの言葉で表現しなければならない難しさがある。例えば阿藤快は「美味しい」とは言わず表情などで表現。この“美味しそうな見せ方”の基礎は、石塚や彦麻呂、ギャル曽根などにも引き継がれた。『突撃!隣の晩ごはん』(85~11年)のヨネスケは、多くの家庭ごはんを軽快なトークと共にレポート。口に合わないものや、本当に不味いものを食べた時は、「なかなかですねえ」という表現で誤魔化す方法を考案。ほか斉木しげるは“美味しい”を表現するため「おかわり!」という言葉に置き換え、広がりを持たせた。

■食レポの手法が定番化、専任の需要も減少

 近年、食レポに“特化”したタレントは少なくなっている。現在、食レポに定評があるのは、見るからに美味しそうに食べる日本テレビの水卜麻美アナウンサーや、大食いとの兼任であるギャル曽根、豊富な知識で濃い情報を提供するアンジャッシュ・渡部建、毒舌で嘘やおためごかしをしなさそうなマツコ・デラックスなど。それぞれ食レポはメインではないが、水卜アナは、今のダイエットブームと反した、太ることも厭わない姿勢で、マツコは「マツコなら嘘で美味しいとは言わないだろう」とのイメージで、美味しさの信憑性を勝ち取っている。

 「専任が減少したのは、彦麻呂さんが『宝石箱や~』でブレイクしたのち、食レポを披露しながら美味しそうに見えるコツを公開したことで、初めて食レポをする人でも、それなりの完成度を見せられることが大きいかもしれない」と分析するのは、メディア研究家の衣輪晋一氏。「食レポは“味”への言及だけではなく、音や見た目や香り、食感を言葉にするのが定番です。そこに、喉越しなどの感想、また決め台詞の一つでも入れられれば完璧でしょう」(衣輪氏)

 例えば、鉄板でじゅうじゅうと焼けるステーキなどでよく使用される食べる前の音を出し、ボリューム感や『昔ながらの~』というような雑感、そしてハンバーグなどの場合、切ってみせた断面から肉汁があふれる様子を見せる。さらに、よく聞く『芳醇な~』などといった香りを表現し、食べた後に味の感想のほか、“サクサク”などの食感や、風味に触れることを押さえておけば、誰でも“それらしく”見えるというのだ。「番組にとってもわざわざ“食レポ専任”である必要がなくなり、需要が減ったと考えられます」(同氏)

■応用ばかりで新たな表現は生まれず…しかし、膠着しているからこそのチャンスも?

 また今の食レポは、過去に名を馳せたグルメレポーターらの技術を応用したものが多い。例えば『満点 青空レストラン』(日本テレビ系)の宮川大輔が放つ効果音付きの奇声「うまい!!!!!」は、石塚の「まいう~」があったからこそ生まれた表現といえそうだ。食通の渡部は、グルメ家の中尾彬の系統。『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)で香取慎吾が見せる、黙って画面から姿を消し、戻ってきた時にはおかわりを持っている手法は、前述した斉木しげるの「おかわり」とよく似ている。

 「このように、すでに完成された感のある食レポ界。逆に言えば、誰もが新たな挑戦をしないからこそ、のし上がるチャンスもあるということです。事実、人気YouTuberのHikakinさんは、顔芸などのさまざまなレポート技術で若年層から絶大な支持を受けています。“膠着”した場所に彗星の如く現れると、かなりのインパクトを持って迎えられる。こういった場所からスターが生まれるかもしれません」(同氏)

 美味しさを伝えるだけでなく、信用できる食レポが求められる昨今。新たな表現方法の誕生は以前よりハードルが高くなっているのかもしれない。しかし、新たな“美味しさの表現”が生まれなくなるのは寂しいものがある。膠着している食レポ界、あっと驚くような食レポを生み出すスターが現れることを期待したい。(文:中野ナガ)

2017-05-27
http://www.oricon.co.jp/special/50016/



8 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/27(土) 10:00:03.06 ID:MR+fObCc0.net

この記事書いている中野ってのが「どうでもいいんだけどな~」と思いながら書いている記事



18 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/27(土) 10:03:18.75 ID:+9/qwvsb0.net

グルメ番組そのものがいらないよ



蝶野正洋 マージャン長引き妻に締め出される 朝7時半に帰宅、内側からチェーン

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :湛然 ★@\(^o^)/:2017/05/27(土) 04:59:50.87 ID:CAP_USER9.net

デイリースポーツ 5/26(金) 23:41

 プロレスラーの蝶野正洋(53)が26日、カンテレの「快傑 えみちゃんねる」に出演し、マージャンが長引いて朝の7時半に帰宅したところ、ドイツ人の妻マルティーナさんから締め出されてしまったことを明かした。

 蝶野はマルティーナさんについて「時間にものすごく厳しいんです」と話し始めた。仲間とマージャンをするときは普段、午前2時か3時ごろまでだそうだが、問題のその日は「ちょっと長くやらせて」とマルティーナさんにお願いし、朝5時までの約束を交わしたという。ところが、長引いてしまって帰宅は朝7時半になってしまった。

 自宅は通学路にあってちょうど子供達の登校時間だった。子供達が蝶野に「おはようございます」とあいさつし、蝶野も「おはよう」と返した。自宅についてドアを開けようとしたが内側からチェーンがかかり、開けることができなかった。蝶野はドアのすき間から30分くらい「起きろ!」と叫び続けた。その間も子供達は「おはようございます」とあいさつし続けてくれたという。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-00000187-dal-ent



10 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/27(土) 05:06:22.35 ID:z3mOI6Te0.net

夜の方の要求もスゴそうだな



14 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/27(土) 05:10:45.86 ID:pprkc4vC0.net

時は来た



«  | HOME |  »