芸スポ速報(´∀`*v)

goods

goods

Free Apps

▼話題の無料アプリ▼






ITEMs

リンク


このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

goods


安室、紅白大トリ確実 結婚、出産、復帰…節目ともにした特別な場所

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/ :2017/09/21(木) 07:06:42.13 ID:CAP_USER9.net

 安室奈美恵(40)が来年9月16日での引退を発表したことを受け、大みそかの「NHK紅白歌合戦」に集大成の大トリ出場を果たすことが確実になった。9回連続出場となった03年以来、14年ぶりの大舞台が劇的引退の記念碑となる。

 安室は95年「NHK紅白歌合戦」に初出場。ロングブーツ、ヒョウ柄など若い女性を中心にした“アムラー”旋風とともに、瞬く間に年末の顔となった。

 産休を控えた97年は紅組トリで「CAN YOU CELEBRATE?」を歌唱。翌98年の紅白では同じ曲で公の場に復帰を果たし、歌手別最高の瞬間視聴率64・9%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録。関係者は「安室にとって紅白は大ブレークから結婚、出産まで、人生の節目をともにした存在」とその特別さを語る。

 以後、03年まで毎年出場を続けることになるが、02年にZeebra(46)らと組んだプロジェクトをきっかけにR&Bやヒップホップ志向を固めた安室は、04年からは紅白をシンボルとした日本のミュージックシーンから、明確に一線を引くことになる。

 日本の中でのトップシンガーから、ビヨンセ(36)やクリスティーナ・アギレラ(36)ら、世界に通用する歌って踊れる「ディーバ」への飛躍を明確な目標とし、以降は事務所からの独立をはじめ、信じた道へと歩みを進めてきた。

 そんな安室が、昨年のNHKリオ五輪・パラリンピックのテーマソング「Hero」を手掛けたときに取り沙汰され始めたのが、40歳での引退だった。「五輪テーマの提供は、日本と世界との懸け橋に足る存在になれたという自負」と関係者は語る。それでも昨年、NHKの三顧の礼にもかかわらず、安室は紅白の舞台を踏まなかった。そこには「本当に、思い入れの舞台に立つのは来年と、心に誓っていたのでは」とNHK関係者は証言する。

 NHKは、引退がホームページで告知されるのとほぼ同時に真っ先にニュース速報を流した。これから1年、あらゆる集大成を遂げる道程に紅白はある。今年が歌手として最後の大みそか。「伝説の歌姫」となる中で、安室が出るべき場所は「大トリ」しかない。

[ 2017年9月21日 06:06 ]
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/09/21/kiji/20170920s00041000243000c.html





37 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/21(木) 07:31:49.66 ID:pmJCIZBI0.net

例え出たとしても絶対中継だと思うわ



40 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/21(木) 07:33:06.00 ID:ipFyX2GZ0.net

今更出たら出たでカッコ悪いのおとは思うけど
カッコいい悪いじゃないからなあ見られてなんぼのタレント稼業

でも時期的に半端だからやっぱ出ないなこれは



<安室奈美恵引退>NHK「ニュース7」も特集!元アムラーの鈴木奈穂子アナ「放心状態」

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :Egg ★@\(^o^)/ :2017/09/20(水) 22:00:25.33 ID:CAP_USER9.net

歌手・安室奈美恵が20日、公式サイトで、デビュー記念日である来年9月16日をもって引退することを発表した。この日は安室の40歳の誕生日だった。

安室は今月16日にデビュー25周年を迎えており、来年のデビュー26周年を引退の日に選んだ。「長年心に思い、この25周年という節目の年に決意致しました」と伝えている。

 安室引退の衝撃ニュースは一瞬にして列島を駆け巡った。NHKは午後7時からの「ニュース7」で3分40秒にわたり、特集。メキシコ大地震に続き、冒頭で安室引退を伝えた。

さらに、メインキャスターの鈴木奈穂子アナウンサーは「ちょっとした放心状態になりました」と驚きを隠せず。「私はまさにその世代で、高校生のころからどの曲も聴いていましたし、メークやファッションをまねていたので、ショックですね」と楽曲を聴いていただけでなく、茶髪、細眉、厚底ブーツの“アムラー”だったことを打ち明け、ショックの大きさを伝えていた。

2017年9月20日 19時39分 デイリースポーツ
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13639375/

写真




7 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/20(水) 22:02:38.50 ID:9KqwFiwl0.net

放尿状態に見えた



15 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/20(水) 22:05:40.58 ID:UeFn5vb50.net

そういえばスーパーモンキーどこ行った?



泰葉、イスラム教に改宗表明 「いよいよ金髪豚野郎は口にしちゃいかんね」

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/ :2017/09/21(木) 18:50:14.00 ID:CAP_USER9.net

イラン人の男性との婚約を発表したシンガーソングライターの泰葉さん(56)が、婚約会見で「イスラム教に入信します」と表明したことを受け、過去の「金髪豚野郎」発言が注目されている。

泰葉さんはかつてブログで、前夫で落語家の春風亭小朝さん(62)を「金髪豚野郎」と形容し、罵っていた。

■「同じ神をあがめるのが大事」

泰葉さんは2017年9月20日、イラン出身で会社経営者のメィヒディ・カーゼンプールさん(36)とともに婚約会見を開いた。2人はフェイスブックで知り合い、ビデオチャットを通じて親交を深めたという。

報道によると、泰葉さんは会見のなかで、メィヒディさんがイスラム教徒であることから、結婚したら「イスラム教に入信します」と意向を表明。改宗の理由については、「同じ神をあがめるのが大事」だとした。結婚後の生活拠点はイランでも日本でもない、「第三国」を希望しているという。

このニュースを受け、ツイッターには、「イスラムの生活に耐えられるの?」など泰葉さんを案じる声があがった。1日5回の礼拝や断食など、イスラム教には様々な規範や戒律があり、生半可な覚悟では難しい。メィヒディさんを愛し、イスラム教を理解した上での決意とみられる。

■「豚」はNG

イスラム教の戒律のひとつに、「ハラル(ハラール)」がある。ハラルとは「許されている」という意味で、神の教えに従うことになる。一般的に、豚肉や酒を含む食品の飲食は禁じられており、イスラム教徒にとってハラル食品のみを口にすることは信仰そのものともいえる。

泰葉さんと「豚」といえば、やはり小朝さんに対する「金髪豚野郎」発言の印象が強い。

自身も16年9月に開いた芸能活動再開の会見で、「みなさんの心から離れないキャッチを作ってしまった」と振り返っていたように、人々の記憶に強く刻まれているようで、

「これでいよいよ『金髪豚野郎』は口にしちゃいかんようになるね」
「前の旦那に言ったみたいに『○○豚野郎』なんて言っちゃダメですよ」
「イスラム教徒になるのは、豚野郎と無縁になる為か!」
などと反応するツイートも投稿された。

2017/9/21 18:14
https://www.j-cast.com/2017/09/21309153.html



8 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/21(木) 18:54:33.17 ID:Cu2sxJyu0.net

こうなったら一生イスラムだからな
もう改宗できない



39 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/21(木) 19:03:25.35 ID:hqJuenGe0.net

酒どころか
醤油 味噌 酢 発酵物はことごとくアウト
どうするのw



NHKニュースウォッチ9、国連でトランプ大統領が北朝鮮批判したことを痛烈批判し炎上

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :偏向報道許さない! ★@\(^o^)/:2017/09/21(木) 15:16:20.17 ID:CAP_USER9.net

 ニューヨークの国連本部での一般討論演説で、トランプ大統領は核・ミサイル開発を加速させる北朝鮮の金正恩労働党委員長を「ロケットマン」と揶揄し、「自国や同盟国を守らざるを得ない状況に追い込まれたならば、北朝鮮を完全に壊滅する以外、選択肢はない」と持論を展開。また、同委員長の実兄の殺害、日本人の拉致問題など、北朝鮮の非人道性を痛烈に批判した。

一般討論演説のため、国連に到着したトランプ大統領は「(北朝鮮へ)平和と融和へのメッセージを送るつもりだ。演説を楽しんでほしい」と記者団に語った。
だが、2時間後の演説で大統領は「北朝鮮ほど他国を侮辱した国はない。犯罪集団だ」と痛烈に北朝鮮を批判し、「自国や同盟国を守らざるを得ない場合、北朝鮮を完全に壊滅する以外、選択肢はない」と主張。
BBCやアルジャジーラなど各国メディアは大きく報じた。アメリカ国務省のヘザー・ナウアート報道官はNHKの単独インタビューで、「大統領は金委員長の行動に国際社会がどれほど憤っているのか、国際社会が力を合わせて北朝鮮に圧力をかけることが重要とはっきり示したかった」と回答。

北朝鮮の国連大使はトランプ大統領の一般討論演説の直前に退席し、その後も反応は見せていない。
中国外務省の陸慷報道官は「各国は安保理決議を全面履行し自制を保ち、情勢緩和のため正しい行動を取るよう希望する」と述べ、改めて対話による解決に向けた行動を求めた。
なお、大統領は演説で日本の拉致被害者である横田めぐみさんに言及し、母親の早紀江さんは「初めて大きな世界的な皆さんがいる中で取り上げて、はっきり言ってくれたのは大きいチャンス」と感謝を示した。

国連本部での一般討論演説で、トランプ大統領は「常に米国第一だ。各国のリーダーが自国を一番に考えるのと同じように」、「米国にとって見返りのない一方的な協定には入らない。米国の国益を何よりも守る」と自国第一主義を訴えた。
さらに「強い主権国家が国民の未来の決定権を与える」など、「主権」というワードを20回以上繰り返し、米国の国益を最優先する姿勢を強烈に打ち出した。

トランプ大統領の国連総会での発言に各国の記者たちの間からは戸惑いやあきれ返る声が聞かれた。
また、演説で非難された国は激しく反発し、ベネズエラのアレアサ外相は「世界中で人権を侵害している国がほかの国々に対し、雇い主であるかのように発言する」と主張。
また、イランのザリーフ外相はツイッターに「鞭で敵意に満ちた演説は、中世の時代のものだ」と投稿した。
一方で首脳演説では国際協調の重要性を訴える姿も目立ち、ブラジルのテメル大統領は「いきすぎた国家主義を拒絶する。保護主義は信用できない」と述べた。
中でもフランスのマクロン大統領は、トランプ大統領との違いを鮮明にし、米国が脱退を表明した地球温暖化対策の枠組み「パリ協定」を順守する考えを強調した。

有馬嘉男キャスターは国連という場所でトランプ大統領がアメリカ第一主義を強調したことについて、「国連は各国の利害の対立を智慧を出し合って妥協もときにして乗り越えるもので、その理念を頭から否定したようにみえた」と語った。

https://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/nhk/201/637958/

chikariko (@chikariko)さんが9:21 午後 on 水, 9月 20, 2017にツイートしました。
桑子「トランプ大統領の攻撃的な言葉が気になった」
有馬「国連は各国の利害を乗り越え話し合うところ。トランプ大統領の考えは古い中世のものだから相手にしないと言う意見に共感した」
やっぱり批判ばっかり。意味わかんない(´・ω・`)
#nw9 #primenews
https://twitter.com/chikariko/status/910479121045635074?s=09



3 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/21(木) 15:16:57.93 ID:ioGPJnVo0.net

長い



15 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/21(木) 15:21:16.15 ID:SkZTJJWg0.net

まじか
NHK最低



「安室ちゃんを利用するな」ユッキーナの「泣き動画」が大炎上

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :あちゃこ ★@\(^o^)/:2017/09/21(木) 14:41:49.24 ID:CAP_USER9.net

 安室奈美恵さん(40)の引退宣言が、SNSにも大きな波紋を広げている。

 芸能界にも熱狂的なファンが多い彼女。ハリセンボンの近藤春菜さんや、お笑い芸人のイモトアヤコさんが有名だが、タレントの木下優樹菜さんもその1人だ。
ただ、木下さんが安室さんの引退を知り公開した「泣き動画」が、今「炎上」する事態になっている。

■「この世の終わりです。生きていけない」

 2017年9月20日の19時直前、安室奈美恵さんが18年9月をもって引退することが急きょ発表された。

 その数時間後、木下さんは「絶望 奈美恵様引退」というタイトルの動画を自身のインスタグラムにアップした。内容は、安室さんの曲を聴きながら、
ひたすら泣きじゃくる15秒の自撮り動画と、娘に慰めてもらっている1枚の写真だ。

 木下さんは、まず同じ安室さんのファンに対し、「奈美恵様のファンの皆さんありがとうございます 同じきもちです」と述べ、さらに動画を撮った経緯を説明した。

  「わたしは食器を洗いながら 奈美恵様を聴いてたの 夏休みの準備しながら いろんなことおもってきて 涙が兎に角とまらなくって 言葉にならず、
友達たちに 送ったやつ」

 この説明によると、もともと動画は、限られた友人に送ったもので、それを改めてインスタにアップしたようだ。

 木下さんは、SNS等で9月21日から一家で夏休みをとることを公言しており、夏休み直前の「安室さん引退報道」のショックは大きかったことが伺える。

 動画が公開されると、

  「この世の終わりです。生きていけない」
  「同じ気持ち。泣ける...てか泣いてる」
  「真っ先にユッキーナのこと思ったよ!あんなに安室ちゃん大好きなこと知ってたから」
  「優樹菜ちゃんが引退の事聞いたらどんなに悲しむだろうと思って心配してたけどやっぱりこうなるよね...」

など、共感や同情する声が多数集まった。

 しかし、21日、朝の情報番組でこの動画が放送され、多くの人の目に触れられるようになると、風向きが変わり始める。目立ちはじめたのが、
なぜこんな動画をあげたのか、という批判の声だ。

「こんな時でも自分が1番なんですね...」

  「悲しいのはわかるけど。泣いてる姿自撮りしてわざわざ載せなくても...」
  「泣くのはわかるけど、よく動画撮って加工する余裕あったね」
  「泣き動画upする意味がわからないwww」
  「自分のインスタ閲覧数伸ばす為に安室ちゃん利用しないで」
  「なにこれwwwわざわざ自分が泣いてる動画あげる神経...www」
  「こんな時でも自分が1番なんですね...アピールにしか感じられません」

など、「便乗しているのではないか」「アピールしたいだけでは?」という趣旨のものがコメント欄を埋め尽くすようになった。

 さらには、フォロワー同士で、「気分悪いのはこっちの方です」「こうやって叩かれてる時だけ叩くあなたの方が見苦しい」など、舌戦も激しさを増すようになった。

 中には、

  「みんなが心配してるからUpしたんじゃ?」
  「安室さんファンの人と気持ちを分かち合いたくて撮ったんじゃない? 言葉だけじゃ伝わらないと思ったんだよ、きっと。
あまりの衝撃でこんなに泣いたんだって知ってほしかったんだと思うよ」

といった、冷静な見方をする発言もあるが、まだ鎮静化にはいたっていない。

 この投稿は、公開から14時間で、「いいね!」が24万件近く、コメントも3000件に近づいている。(21日11時現在)

自作の安室ちゃんPVも公開

 木下さんは、「絶望」動画から約5時間後の20日深夜、再びインスタに動画をアップした。

 内容は、「安室ちゃん ありがとう!」というタイトルの、自作の安室PVだ。

 「ただただありがとう!! ! あなたの幸せを祈りまくって願ってるから!! !」と、安室さんにメッセージを送っている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170921-00000003-jct-ent
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170921-00000003-jct-ent&p=2
木下優樹菜さんが公開した動画(写真はインスタグラムより)




17 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/21(木) 14:46:10.47 ID:iXYpdy/f0.net

朴さん可愛いね。



24 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/21(木) 14:46:53.97 ID:EwR1d8610.net

マジで安室奈美恵の引退に便乗する微妙な芸能人多すぎだわ



«  | HOME |  »